悪夢の果てへ殴り込む。


by akumunohates

カテゴリ:未分類( 46 )

思いつき

 何て言うかたぶん無謀なんだけど思いついちゃいました。
 (※↓に次回BG募集の記事もあります。そちらも宜しくです。)

 (続き)
[PR]
by akumunohates | 2008-03-28 05:26
 ども!最近のマイブームは飲むヨーグルトなちぇこです。

 先日のBG討伐に参加して頂いた皆様、
 お集まりありがとうございました&お疲れ様でした。

 ちょっとゴタゴタして開始時間が遅くなってしまいまして
 申し訳なかったです。

 さて、恒例にしつつある今回のレビューです。
 最初のBGAの寄せでちょっと連携が取りきれなかった感が(´ワ`;
 遠距離さんが一斉に攻撃しないと気絶パンチをもらって危険なので
 合図に合わせて押すようにしましょー!
 その後は、数名のお墓を出しながらも、大親分撃破まで割と
 スムーズに進めたんではないでしょーか。
 今回は大親分後の雑魚沸きにやられてしまいましたorz
 大親分を倒したら→に移動しつつHP回復ですね。
 次回こそ全員で生還・・・!

 ではでは、今回の抽選結果です。
 ・ゴールドイヤリング → ぽよ
 ・紫アイゼン      → もも
 ・羽扇          → こすも
 ・魔法マント白     → erikon
 ・魔法マント青     → 猫すヶ
 ・両手剣70      → 杏里
 ・知力マント70    → akity
 ・体力鎧↑30     → ミーロン
 ・BGAのネクタイピン → 玄ぶ
 ・BGBの弾丸     → 茶っ


 次回BGは一週間後を予定してます。
 カード抽選の関係で、ちょっとカキコの方法を変えますので、
 お手数ですが皆さん、以下の(追記)を読んでから参加表明を
 お願いします。ではでは、また次回も宜しくです~。

 -----

 4月3日(木) BG討伐を行います。

 23:00集合@7ch 整形外科 (23:30召喚予定)

 -----

 <現在の参加者(カキコ順、敬称略)>
 ・ちぇこりーな(00)
 ・夜叉
 ・oヤマo

 -----

 ※今回は集まり具合があまりよろしくありません(´ワ`;
   誠に勝手ながら、2日(水)24:00時点での参加者が
   6名に満たない場合、今回のBGはお休みということに
   したいと思います。ご了承下さいませorz
   (4月1日1:40追記)

 (追記)カキコ注意点(若干修正@28日24:00)
[PR]
by akumunohates | 2008-03-28 04:12
 PT編成です。(☆マークはPT長) ※少し変更しました(22:30追記)

 ・akity
 ・もも
 ・杏里
 ・エリコン☆
 ・ぽよ
 ・猫すヶ

 ・茶っ
 ・夜叉
 ・玄ぶ☆
 ・こすも
 ・かむ
 ・ミーロン

 ・ちぇこりーな☆

 -----

 前回のアップデートで「モンスターブック」なるシステムが
 実装されました。
 公式HPによると、大親分からもカードが出るらしいですね。
 BGA・Bからも出るのかな・・・?

 そんな訳で今回は、BGmapへ移動する前に、裏通り3のmapで
 カード抽選を行いたいと思います。
 殴りダメージの下二桁の数字が大きい順に、好きなカードを
 拾えるとします。

 いつもいつも事前に抽選だと時間がかかっちゃうので、
 次回からは別の方法で抽選したいと思ってます。
 今回はご了承ください~。

 ちなみに、カードを拾った方でもBGA・B・大親分のドロップ
 抽選には参加できるとします。


 3週間ぶりのBGです。頑張って撃破しましょー!よろしくです!
[PR]
by akumunohates | 2008-03-27 14:25
 次回3月27日(木)のBG終了後、コチラでジャクム本体戦があります。

 ボス2連戦になりますが、興味のある方・参加可能な方は
 リンク先の方に参加表明のカキコをお願いします~。
 私は主催ではなく、平隊員として参加予定ですw

 ちょっと抽選方法が変わってるので、カテゴリにある「本体戦テンプレ」に
 目を通してもらってからカキコしてもらえると嬉しいです。
[PR]
by akumunohates | 2008-03-25 01:14
 お久しぶりです。
 先週は微忙だったため更新をサボってしまいました、申し訳ないorz

 さて、前回のBG討伐に参加して頂いた皆様、
 お集まりありがとうございました&お疲れ様でした。

 BGA・Bは両方とも20分前後で撃破でき、
 大親分も今までで一番沢山の方が生還できました。
 全体的に、結構スムーズにいけたんじゃないかなと
 ちょっぴり嬉しく感じています。
 今回残念ながらお墓してしまった方も、次回こそ是非生還で!

 以下、抽選結果です。
 ・ゴールドイヤリング  → こすも
 ・紫アイゼン       → あひりあん
 ・羽扇           → ミーロン
 ・短剣70%        → 玄ぶ
 ・体力マント30%    → 猫すヶ
 ・知力兜30%      → もも
 ・BGAのネクタイピン  → まぐろみなせ
 ・BGBの弾丸       → 夜叉
 ・大親分の提灯     → 茶っ


 ではでは、次回BGへの参加者を募集します。
 毎回のように参加して下さる皆様、頼りにしてます!
 前回初参加だった方、お待ちしてます!
 どうぞ宜しくです!

 -----

 3月27日(木) BG討伐を行います。

 23:00集合@7ch 整形外科 (23:30召喚予定)

 ※3月20日(木)はありません。
  次回まで少し日が空くので、日程を間違えないようお願いします。

 -----

 <現在の参加者(カキコ順、敬称略)>
 ・ちぇこりーな
 ・エリコン
 ・夜叉
 ・akity
 ・茶っ
 ・こすも
 ・杏里
 ・もも
 ・玄ぶ
 ・かむ
 ・ぽよ
 ・ミーロン

 (追記)撤退時の注意事項+私信
[PR]
by akumunohates | 2008-03-18 11:26
 PT編成です。(☆マークはPT長)

 ・玄ぶ☆
 ・もも
 ・杏里
 ・ぽよ
 ・メイ
 ・茶っ

 ・エリコン
 ・あひりあん☆
 ・こすも(間に合わなければ、まぐろみなせ)
 ・FairyBell
 ・猫すヶ
 ・チャチャ(間に合わなければ、よんとうしん)

 ・ちぇこ☆
 ・夜叉
 ・まぐろみなせ(こすもが間に合わない場合、あひPTに)
 ・よんとうしん(チャチャが間に合わない場合、あひPTに)
[PR]
by akumunohates | 2008-03-06 15:06
 先日のBG討伐に参加して頂いた皆様、
 お集まりありがとうございました&お疲れ様でした。
 接続切れ・墓落ちした方々、どまでした;;

 BGAは途中erikonさんの臨機応変な動きのおかげもあり、
 前回より更にスムーズに撃破できたかなと思います。

 BGBは接触死が出てしまいましたね。。
 Aよりラクとは言え、しっかり押して不意な墓を避けたいなー
 っと思いました。

 大親分は最終的に6名での撃破となりました。
 ・・・と言っても半数は命中不足な現状ですがorz

 ドロップ品と抽選当選者は以下の通りです。
 ・BGBの弾丸、消費セット          → もも
 ・大親分の提灯、BGAのネクタイピン   → あひりあん
 ・幸運マント70%、羽扇           → erikon
 ・ゴールドイヤリング、魔法のマント(青) → SAI
 ・素早さ耳70%、両手剣70%       → ちぇこりーな
 ・紫アイゼン                  → ミーロン


 BGA・Bでの動き方には、ある程度みんな慣れてきたように
 感じますが、大親分は難しいですね・・・。

 HP1のままで頻繁にKBを喰らうので焦ってしまいますが、
 ちゃんと前に出ていれば、KB1回か2回くらいなら喰らっても
 雑魚と接触するような位置まで飛ばされることはありません。
 大親分戦での墓パターンは(誤射のない限り)雑魚または
 大親分への接触死のみです。


 大親分経験のあまりない方は、とりあえず雑魚接触回避に
 専念して、大親分戦での動き方に慣れてみてはどうでしょうか。
 KBを受ける→ちょっと前に出る→KBを受ける→ちょっと前に(ry
 って感じの動きができるようになっていきましょー。


 前置きが長くなりましたが・・・
 一週間後の次回BGへの参加者を募集します。
 またお付き合い頂ける皆さんのカキコお待ちしてます。
 どうぞ宜しくです~。

 -----

 3月6日(木) BG討伐を行います。

 23:00集合@7ch 整形外科 (23:30召喚予定)

 3PTでの討伐予定です。

 -----

 <現在の参加者(カキコ順、敬称略)>
 ・ちぇこりーな
 ・夜叉
 ・こすも
 ・もも
 ・茶っ
 ・玄ぶ
 ・杏里
 ・FairyBell
 ・エリコン
 ・チャチャ
 ・まぐろみなせ
 ・あひりあん
 ・猫すヶ
 ・ぽよ
 ・メイ
[PR]
by akumunohates | 2008-02-29 03:50
 今回のPT編成です。(☆マークはPT長)

 ・erikon
 ・猫すヶ
 ・あひりあん☆
 ・氷の夜叉
 ・杏里
 ・チャチャ

 ・ちぇこりーな
 ・メイナードJK
 ・もも
 ・かむ
 ・狩人コスモ☆
 ・よんとうしん(HS人形)

 ・SAI
 ・ぽよ
 ・みにゃせ

 ※BGB戦になり次第、ちぇこりーなとSAIを入れ替えます。

 -----

 ちょっと偏った編成になってしまって申し訳ない。
 また、今回、投げの人数が少ないのが懸念材料です。
 何とか頑張ってBGAを乗り切りましょう、オー!!11
[PR]
by akumunohates | 2008-02-28 15:12
 先日のBG討伐に参加して頂いた皆様、
 お集まりありがとうございました&お疲れ様でした。

 BGAでは気絶パンチを喰らってヒヤッとする場面が
 数回ありましたが、全体的にはA・B通してそう危なげなく
 撃破までいけたんじゃないかと思います。

 大親分は、最終的に生存者6人にまで減りましたが、
 何とか撃破できました。

 ドロップ品と抽選当選者は以下の通りです。
 ・BGAのネクタイピン → もも
 ・BGBの弾丸      → 茶こしっ
 ・大親分の提灯    → ちぇこりーな
 ・ゴールドイヤリング → SAI
 ・紫アイゼン      → みーにゃっせ
 ・羽扇          → チャチャ
 ・体力マント書30%  → erikon

 ※ドロップ品をまだ渡せてない方については、
  近日中にお渡しします。


 さて、早速ですが次回BGへの参加者募集です。
 皆さんのカキコお待ちしてます、どうぞ宜しく~。

 -----

 2月28日(木) BG討伐を行います。

 23:00集合@7ch 整形外科 (23:30召喚予定)

 3PTでの討伐予定です。

 -----

 <現在の参加者(カキコ順、敬称略)>
 ちぇこりーな
 あひりあん
 メイ
 杏里
 氷の夜叉
 もも
 永遠の143レベ狩人こすもん
 erikon
 チャチャ
 猫すヶ
 かむ
 SAI(?)
 ぽよ(?)

 -----
[PR]
by akumunohates | 2008-02-22 06:21
 BGA、BGB、大親分からのドロップ品に関する抽選方法です。

 私自身があまり大親分の経験がないので、どう抽選すれば
 良いのか手探りな感じです。
 という訳で、とりあえず暫定版としてまとめたいと思います。

 意見・改善案・文句etc.があれば、非公開コメントやwis
 といった形でも結構なので、聞かせてください。

 ちぇこBGに参加して下さる皆さんの意見を取り入れながら、
 私なりに満足・納得できる抽選方法を作りたいなと思います。

 -----

 <大親分まで撃破できた場合>

 BGA+BGB+大親分のドロップ品は、
 大親分撃破時に生存していた人全員が抽選権を持つ。
 (リザ復活での撃破時生存でも抽選権あり。)

 また、途中撤退者は、BGAやBGBで墓を落としたかどうかに
 関わらず、全てのドロップ品に関して抽選権を持たない。

 大親分撃破時生存者の人数より、ドロップの品数が多い場合は、
 一人がドロップを複数獲得することを認めて、生存者のみで
 ドロップ全品を分配する。


 <大親分を撃破できなかった場合>

 考え中
[PR]
by akumunohates | 2008-02-22 00:00