悪夢の果てへ殴り込む。


by akumunohates

<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 先日のBG討伐に参加して頂いた皆様、
 お集まりありがとうございました&お疲れ様でした。
 接続切れ・墓落ちした方々、どまでした;;

 BGAは途中erikonさんの臨機応変な動きのおかげもあり、
 前回より更にスムーズに撃破できたかなと思います。

 BGBは接触死が出てしまいましたね。。
 Aよりラクとは言え、しっかり押して不意な墓を避けたいなー
 っと思いました。

 大親分は最終的に6名での撃破となりました。
 ・・・と言っても半数は命中不足な現状ですがorz

 ドロップ品と抽選当選者は以下の通りです。
 ・BGBの弾丸、消費セット          → もも
 ・大親分の提灯、BGAのネクタイピン   → あひりあん
 ・幸運マント70%、羽扇           → erikon
 ・ゴールドイヤリング、魔法のマント(青) → SAI
 ・素早さ耳70%、両手剣70%       → ちぇこりーな
 ・紫アイゼン                  → ミーロン


 BGA・Bでの動き方には、ある程度みんな慣れてきたように
 感じますが、大親分は難しいですね・・・。

 HP1のままで頻繁にKBを喰らうので焦ってしまいますが、
 ちゃんと前に出ていれば、KB1回か2回くらいなら喰らっても
 雑魚と接触するような位置まで飛ばされることはありません。
 大親分戦での墓パターンは(誤射のない限り)雑魚または
 大親分への接触死のみです。


 大親分経験のあまりない方は、とりあえず雑魚接触回避に
 専念して、大親分戦での動き方に慣れてみてはどうでしょうか。
 KBを受ける→ちょっと前に出る→KBを受ける→ちょっと前に(ry
 って感じの動きができるようになっていきましょー。


 前置きが長くなりましたが・・・
 一週間後の次回BGへの参加者を募集します。
 またお付き合い頂ける皆さんのカキコお待ちしてます。
 どうぞ宜しくです~。

 -----

 3月6日(木) BG討伐を行います。

 23:00集合@7ch 整形外科 (23:30召喚予定)

 3PTでの討伐予定です。

 -----

 <現在の参加者(カキコ順、敬称略)>
 ・ちぇこりーな
 ・夜叉
 ・こすも
 ・もも
 ・茶っ
 ・玄ぶ
 ・杏里
 ・FairyBell
 ・エリコン
 ・チャチャ
 ・まぐろみなせ
 ・あひりあん
 ・猫すヶ
 ・ぽよ
 ・メイ
[PR]
by akumunohates | 2008-02-29 03:50
 今回のPT編成です。(☆マークはPT長)

 ・erikon
 ・猫すヶ
 ・あひりあん☆
 ・氷の夜叉
 ・杏里
 ・チャチャ

 ・ちぇこりーな
 ・メイナードJK
 ・もも
 ・かむ
 ・狩人コスモ☆
 ・よんとうしん(HS人形)

 ・SAI
 ・ぽよ
 ・みにゃせ

 ※BGB戦になり次第、ちぇこりーなとSAIを入れ替えます。

 -----

 ちょっと偏った編成になってしまって申し訳ない。
 また、今回、投げの人数が少ないのが懸念材料です。
 何とか頑張ってBGAを乗り切りましょう、オー!!11
[PR]
by akumunohates | 2008-02-28 15:12
 先日のBG討伐に参加して頂いた皆様、
 お集まりありがとうございました&お疲れ様でした。

 BGAでは気絶パンチを喰らってヒヤッとする場面が
 数回ありましたが、全体的にはA・B通してそう危なげなく
 撃破までいけたんじゃないかと思います。

 大親分は、最終的に生存者6人にまで減りましたが、
 何とか撃破できました。

 ドロップ品と抽選当選者は以下の通りです。
 ・BGAのネクタイピン → もも
 ・BGBの弾丸      → 茶こしっ
 ・大親分の提灯    → ちぇこりーな
 ・ゴールドイヤリング → SAI
 ・紫アイゼン      → みーにゃっせ
 ・羽扇          → チャチャ
 ・体力マント書30%  → erikon

 ※ドロップ品をまだ渡せてない方については、
  近日中にお渡しします。


 さて、早速ですが次回BGへの参加者募集です。
 皆さんのカキコお待ちしてます、どうぞ宜しく~。

 -----

 2月28日(木) BG討伐を行います。

 23:00集合@7ch 整形外科 (23:30召喚予定)

 3PTでの討伐予定です。

 -----

 <現在の参加者(カキコ順、敬称略)>
 ちぇこりーな
 あひりあん
 メイ
 杏里
 氷の夜叉
 もも
 永遠の143レベ狩人こすもん
 erikon
 チャチャ
 猫すヶ
 かむ
 SAI(?)
 ぽよ(?)

 -----
[PR]
by akumunohates | 2008-02-22 06:21
 BGA、BGB、大親分からのドロップ品に関する抽選方法です。

 私自身があまり大親分の経験がないので、どう抽選すれば
 良いのか手探りな感じです。
 という訳で、とりあえず暫定版としてまとめたいと思います。

 意見・改善案・文句etc.があれば、非公開コメントやwis
 といった形でも結構なので、聞かせてください。

 ちぇこBGに参加して下さる皆さんの意見を取り入れながら、
 私なりに満足・納得できる抽選方法を作りたいなと思います。

 -----

 <大親分まで撃破できた場合>

 BGA+BGB+大親分のドロップ品は、
 大親分撃破時に生存していた人全員が抽選権を持つ。
 (リザ復活での撃破時生存でも抽選権あり。)

 また、途中撤退者は、BGAやBGBで墓を落としたかどうかに
 関わらず、全てのドロップ品に関して抽選権を持たない。

 大親分撃破時生存者の人数より、ドロップの品数が多い場合は、
 一人がドロップを複数獲得することを認めて、生存者のみで
 ドロップ全品を分配する。


 <大親分を撃破できなかった場合>

 考え中
[PR]
by akumunohates | 2008-02-22 00:00
 当日のPT編成です。(☆マークはPT長)

 ・メイ
 ・ちぇこりーな☆
 ・かむ
 ・ぽよ
 ・SAI
 ・ロン(?)

 ・ベル
 ・GAILLARDIA
 ・もも
 ・みーにゃっせ☆
 ・iI杏里Ii
 ・チャチャ

 ・猫すヶ
 ・erikon
 ・氷の夜叉
 ・あひりあん☆
 ・茶こしっ

 正直、自分のためのメモ用うp(

 -----

 (21日15:00追記)
 PT編成にSAI、ロン2名追加しました。
[PR]
by akumunohates | 2008-02-21 05:17
 先日のBG討伐に参加して頂いた皆様、
 お集まりありがとうございました&お疲れ様でした。

 たくさん墓を降らせてしまって、全く面目ない限りですorz
 幾つか反省点を踏まえて立ち回りについてまとめました。
 良ければご一読を。

 さて、やられっ放しでは終われないってことで、
 次回BGへの参加者を募集します。
 前回の結果に懲りない方、リベンジしたい方、
 ちぇこBGの救世主になりたい方、カキコをお待ちしてます。
 どうぞ宜しく~。

 -----

 2月21日(木) BG討伐を行います。

 23:00集合@7ch 整形外科 (23:30召還予定)

 3PTでの討伐予定です。

 -----

 <現在の参加者(カキコ順、敬称略)>
 ちぇこりーな
 みーにゃっせ
 かむ
 氷の夜叉
 もも
 iI杏里Ii
 チャチャ
 ベル
 あひりあん
 GAILLARDIA
 ぽよ
 メイ
 erikon
 猫すヶ
 茶こしっ

 -----

 一週間ほど更新が滞ってしまいました、申し訳ない。
 BG討伐は、予定通り23:00集合→23:30召還予定で行います。
 是非、討伐成功させましょー!宜しくお願いしますw
[PR]
by akumunohates | 2008-02-09 00:50

How to battle.

 ※誤射による雑魚狩りで親分が沸くのを防ぐため、
  以下のスキルは事前にキー設定から外しておいて下さい。
 ・召還系スキル(フェニックス、バハムート等)
 ・自キャラ中心の範囲攻撃系スキル(アローレイン、ジェネシス等)

 -----

 <BGA>
 召還、タゲ取り、map右端まで誘導はちぇこりーなが担当します。

 右端まで誘導できたら「誘導おk」と発言するので、全員BGAが
 見える範囲まで戻ってきて下さい。
 (※この時点では、まだ攻撃開始しません。)

 全員BGAの見える範囲に来た後、今度は「遠距離go」と発言します。
 この発言に合わせて、まず遠距離のみ一斉に攻撃開始して下さい。

 BGAが完全に右端に押し付けられているのを確認後、続けて
 「近距離go」と発言します。
 この発言で、近距離も攻撃開始して下さい。

 投、弩はできる範囲内でジャンプ打ちでの攻撃をお願いします。


 <BGB>


 <大親分>
[PR]
by akumunohates | 2008-02-08 00:00

ちぇこBG 戦績

 2008.02.07 BGAで全滅
 2008.02.21 大親分まで撃破(17名→6名)
 2008.02.28 大親分まで撃破(15名→6名)
 2008.03.06 大親分まで撃破(人数忘れましたorz)
 2008.03.27 大親分まで撃破(15名→14名)親分、雑魚沸きで数墓;;
[PR]
by akumunohates | 2008-02-07 00:00
 当日にも説明する予定ですが、良ければ事前にご一読ください~

 <PT編成>
 当日発表します。

 <寄せ>
 BGAの召還、タゲ取り、右端誘導はちぇこりーなが担当します。
 ある程度、画面右端まで誘導できたところで遠距離さんに一斉
 攻撃してもらい、寄せたいと思います。

 <建て直し>
 BGAで、気絶→墓多数になってしまった場合、まずは焦らずに
 生存者でBGAを押し、リザを使用できる状況を作りましょう。
 
 <大親分>
 基本的には撤退します。
 一応、BGB中に大親分戦居残り希望を聞きますので、
 「当たるかどうか試してみたい」、「当たるから撃破したい」等あれば
 遠慮なく言って下さい。

 <抽選>
 ネクタイピン、弾丸ともに参加者全員抽選とします。
 大親分を撃破した場合、そのドロも全員抽選とします。
 消費アイテム(タコ、丸薬、鎮痛剤etc)については、
 希望者に差し上げますw

 <持ち物>
 姐御の櫛を忘れないように!
[PR]
by akumunohates | 2008-02-06 03:13
 2月7日(木) BG討伐を行いたいと思います。

 23:00集合(23:30召還予定)、2PTでの討伐です。

 また、基本的には大親分戦は撤退します。
 (参加メンバー次第ですが。。)

 効率は気にせず、気の合う人たちと楽しくイベントしたいなー
 という趣旨です。

 参加を希望される方は、Lv・職・キャラ名を添えて
 上記趣旨も踏まえた上で、コメント欄にカキコよろしくです。
 

 -----

 <現在の参加者(カキコ順、敬称略)>
 ちぇこりーな
 かむい
 ぽよ
 メイ
 SAI
 もも
 氷の夜叉
 チャチャ
 かりゅーどコスモ
 まぐろみなせ
 (龍神時貞)
 (あひりあん)

 参加の旨を頂戴している2名を合わせて12名となりました。
 皆さん宜しくお願いしますー!

 -----

 集合場所をお知らせしていませんでした(´ワ`;
 7ch 整形外科 によろしくです。
[PR]
by akumunohates | 2008-02-02 06:31