悪夢の果てへ殴り込む。


by akumunohates

<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 先日のBG討伐に参加して頂いた皆様、
 お集まりありがとうございました&お疲れ様でした♪

 実は以前からSSチャンスを狙ってたんですが、
 今回ようやくまともなタイミングで取れたので貼ってみますw
 
e0129268_4594617.jpg

 今回のドロップはちょっと控えめ、抽選結果です。
 ・紫アイゼン       → 風牙ナザ一ル
 ・羽扇           → こすも
 ・魔法マント青      → oヤマo
 ・体力鎧↑30%    → もも
 ・知力マント70%    → すぬーぴー
 ・力マント70%     → みにゃせ
 ・消費セット       → ちぇこ
 ・BGAのネクタイピン  → ぽよ
 ・BGBの弾丸      → 玄ぶ


 さてさて次回は5月です!めーでーです!参加者募集です!
 二桁の数字を添えて、非公開コメにてカキコよろしくです~。

 -----

 5月1日(木) BG討伐を行います。

 23:00集合@7ch 整形外科 (23:30召喚予定)

 -----

 <現在の参加者(カキコ順、敬称略)>
 ・ちぇこりーな(00)
 ・oo亥音oo
 ・夜叉
 ・oヤマo
 ・もも
 ・苺
 ・杏奈
 ・龍神時貞
 ・風牙ナザ一ル
 ・かむ
 ・猫すヶ
 ・こすも

 (追記)5月1日にちなんで・・・
[PR]
by akumunohates | 2008-04-25 06:04
 直前の更新になってしまいました。(☆マークはPT長。)

 ・もも(60)
 ・みーろん(18)☆
 ・猫すヶ(11)
 ・杏奈(54)
 ・ぽよ(78)
 ・akity(88)

 ・夜叉(45)
 ・風牙ナザ一ル(46)
 ・ちぇこりーな(00)☆
 ・玄ぶー(50)
 ・苺(36)

 ・oo亥音oo(43)
 ・みにゃせ(58)☆
 ・oヤマo(67)
 ・こすも(74)
 ・くむちゃん(96)
[PR]
by akumunohates | 2008-04-24 22:42
 先日のBG討伐に参加して頂いた皆様、
 お集まりありがとうございました&お疲れ様でした!

 18人での討伐となった訳ですが、開始早々にお墓多数と
 接続切れ数名が出てしまい(´・ω・`)ションボリでした。

 全滅してもおかしくない状況だったのですが、
 何とかBGAを寄せ切ってくれた生存者の方々に感謝です。

 体勢を立て直した後は、誤射などもなくスムーズにA・Bを撃破し、
 大親分戦に移行できたかなと思います。

 私は大親分戦中に接続切れとなってしまいましたが、
 死者もなく撃破まで行けたようで、良かった良かったです。

 それにしても大親分のカードは出ませんね・・・。
 ネクソンさん、一部のmobについては実装し忘れてるんじゃ(

 気を取り直して抽選結果です。
 ・ゴールドイヤリング → 茶っ
 ・紫アイゼン      → 苺
 ・羽扇          → くむちゃん
 ・魔法マント青     → かりゅーどこすも
 ・魔法マント赤     → 玄ぶ
 ・体力マント30%   → 夜叉
 ・消費セット       → ぽよ
 ・エリクサー100    → もも
 ・BGAのネクタイピン → oヤマo
 ・BGBの弾丸      → oo亥音oo
 ・シークレット(篭手書30%でした) → 風牙ナザ一ル

 ではでは、次回BGへの参加者募集です。
 二桁の数字を添えて、非公開コメにてカキコよろしくです!

 -----

 4月24日(木) BG討伐を行います。

 23:00集合@7ch 整形外科 (23:30召喚予定)

 -----

 <現在の参加者(カキコ順、敬称略)>
 ・ちぇこりーな(00)
 ・もも
 ・夜叉
 ・oヤマo
 ・oo亥音oo
 ・こっすーも
 ・苺
 ・風牙ナザ一ル
 ・杏奈
 ・ぽよ
 ・くむちゃん
 ・玄ぶー
 ・ミーロン
 ・akity
 ・みにゃせ
 ・猫すヶ

 (追記)合言葉は「合図に合わせて○○○○」
[PR]
by akumunohates | 2008-04-19 01:45
 何と今回は17名での討伐です。過去最多人数かも知れません。
 どきどきですね、わくわくですね、ふふふ・・・。

 以下、PT編成です。(カッコ内はカード抽選番号、☆マークはPT長)

 ・タナトスさん(--)
 ・oヤマo(79)
 ・oo亥音oo(23)
 ・かむ(65)
 ・茶っ(67)
 ・ちぇこりーな(00)☆

 ・夜叉(45)
 ・かりゅーどこすも(74)☆
 ・くむちゃん(96)
 ・風牙ナザ一ル(46)
 ・みーろん(18)

 ・杏里(45)
 ・akity(--)
 ・玄ぶ(63)☆
 ・もも(41)
 ・苺DAISUKI(23)
 ・ぽよ(48)

 -----

 ◆カード・ドロップ抽選について◆

 2桁の数字はカードの抽選番号です。
 当日、BG開始前にちぇこりーなが雑魚殴りを行い、
 そのダメージ下2桁で当選番号を決定します。

 ただし当選者が数名いた場合は、当選者のみで
 再度雑魚殴りを行い、そのダメージ下2桁で優先順を
 決定します。

 また、ドロップ抽選の順番は大親分撃破後に
 改めて決めるものとします。
 カードを拾っても、ドロップ抽選に参加してもらえます。
[PR]
by akumunohates | 2008-04-17 07:06

立ち回り

 ちぇこです。

 今回、初参加の方が数名みえるので、立ち回りと言うか
 一通り開始から終了までの流れを記しておきます。

 -----

 ◆所要時間◆

 ・BGA、BGB、大親分ともに20分程度、合計で1時間強です。

 ・抽選まで含めて、1時には終了します。


 ◆集合◆

 ・「姐御の櫛」を所持していないと、BG戦mapに入場できません。
  忘れずに櫛を持ってきて下さい。


 ◆入場から召喚まで◆

 ・櫛を持った状態で武器庫に居るNPCコンペイに話すと入場できます。

 ・入場順は特に重要ではありませんが、map内に親分が沸いているため
  手早く安全に処理できる人が最初に入場するのが良いです。

 ・mapに入場すると手下・幹部など雑魚が沸いていますが、
  入場から退場までの間は、基本的に雑魚狩り厳禁です。

 ・入場したら、まずmapの右端まで行って下さい。

 ・SSの赤い線より右側に沸く雑魚を狩り、赤い線より右側に全く
  雑魚が沸いていない状態を作ります。
e0129268_51672.jpg

 ・雑魚沸きが収まったら、(誤射による雑魚狩りを防ぐため)右向きで
  スキル慣らしを行い、一旦mapの左の方に移動します。

 ・全員がmapの左の方に移動した後、ちぇこりーながBGAを召喚します。

 ・召喚は「姐御の櫛」をmap内の所定の位置に置くことで行います。


 ◆寄せ◆

 ・召喚されたBGAは、最初、SSで暴風のエフェクトがある辺りに沸きます。

 ・召喚後、ちぇこりーながBGAのタゲを取り、ダークサイトを使用して
  BGAをmap右端まで誘導します。

 ・誘導できたら「おk」と発言するので、赤い線より右側に戻って下さい。
  この時、BGAへの攻撃厳禁です。(もちろん雑魚狩りもNG)

 ・ちぇこりーなの「遠距離ごー」の合図後、一斉に攻撃を開始します。


 ◆BGAでの立ち回り◆

 ・BGAの攻撃は2種類あります。
  1:気絶効果のあるパンチ 被ダメ1+気絶
  2:キック 被ダメ約24K
  また、接触は被ダメ約18Kです。

 ・気絶パンチの範囲は前方に広いですが、ジャンプで回避可です。
  (弓・弩ならギリギリ、パンチの射程外から攻撃できる)

 ・キックは近距離攻撃なので、遠距離が喰らうことはありえません。

 ・BGAでは、全員気絶を喰らって攻撃が止まる→BGAが寄ってきて接触死
  というのが墓ドロップ・PT崩壊の典型パターンです。

 ・そのため、投げさんはなるべくジャンプ投げをして下さい。
  パンチに反応して回避することは困難なので、常時ジャンプ投げ推奨。

 ・左右への移動をしないで攻撃スキルを連続100回使用すると、
  それ以降、その場では攻撃スキルが使用できなくなります。
  (投げる振りだけして、シュリは飛んでいない。MPも減らない。)

 ・なので、ある程度攻撃したら前後に少しズレる、を繰り返します。
  その際、左向きの攻撃で雑魚を狩ってしまう誤射にくれぐれも
  注意して下さい。

 ・雑魚を狩ってしまうと、遠距離の攻撃位置付近に「親分」が沸く恐れが
  あります。HBがなければ接触死なので、雑魚狩り厳禁なのです。


 ◆BGAまとめ◆

 ・気絶→轢死を防ぐため、ジャンプ投げ推奨。

 ・雑魚狩りに注意。


 ◆BGBでの立ち回り◆

 ・BGA撃破後、map右端に自動的にBGBが沸きます。

 ・BGBの攻撃は2種類あります。
  1:MP回復効果のある発砲
  2:発砲 被ダメ約13K 近距離攻撃(?)
  また、接触は被ダメ約14Kです。

 ・KBさせていればBGBで死ぬことはまずありません。
  ジャンプ投げも不要。ひたすら攻撃です。

 ・わざとMP回復攻撃を受けたければ少し前の方へ出ると良いです。

 ・ただしBGBにあまり近づき過ぎると普通の発砲を喰らうので、
  油断はいけない。


 ◆BGBまとめ◆

 ・攻撃スキル押しっぱなしでおk。

 (追記)大親分での立ち回り
[PR]
by akumunohates | 2008-04-16 06:25
 お知らせ:Linkにてるてるジャクムを追加しました。

 -----

 先日のBG討伐に参加して頂いた皆様、
 お集まりありがとうございました&お疲れ様でした。
 早くから集まってもらったのに、入場に時間かかってしまって
 申し訳なかったです!

 BGA召喚から大親分撃破までは、大きなアクシデントもなく
 スムーズにいけたんじゃないかなっと思います。
 数名接続切れの方が居まして、どまでした!
 またぜひ、撃破まで一緒にやりましょー!

 ではでは抽選結果です。
 ・ゴールドイヤリング → メイ
 ・紫アイゼン      → かむ
 ・羽扇          → 風牙ナザ一ル
 ・魔法マント白     → 美りん
 ・魔法マント赤     → ミーロン
 ・杖書30%       → もも
 ・体力鎧↑30%    → 杏里
 ・消費セット       → ちぇこ
 ・エリクサー100    → こすも
 ・BGAのネクタイピン → ぽよ
 ・BGBの弾丸      → 夜叉

 大親分のカードは無しよ。


 そんな訳で、次回BGへの参加者募集です。
 二桁の数字を添えて、非公開コメにてカキコよろしくです~。

 -----

 4月17日(木) BG討伐を行います。

 23:00集合@7ch 整形外科 (23:30召喚予定)

 -----

 <現在の参加者(カキコ順、敬称略)>
 ・ちぇこりーな(00)
 ・夜叉
 ・タナトスさん
 ・かりゅーどこすも
 ・くむちゃん
 ・oヤマo
 ・oo亥音oo
 ・杏里
 ・akity(間に合えば)
 ・玄ぶ
 ・風牙ナザ一ル
 ・もも
 ・苺
 ・かむ
 ・みーろん
 ・ぽよ
 ・茶っ

 (追記)お詫び
[PR]
by akumunohates | 2008-04-13 06:10
 お知らせ:カテゴリにホーンテイルを追加しました。

 -----

 先日のBG討伐に参加して頂いた皆様、
 お集まりありがとうございました&お疲れ様でした。
 連戦でジャクムに参加した方は特にw

 今回、BGA召喚と同時に親分が沸いちゃって焦りましたが
 何とか切り抜けられて良かったです。
 入場に時間かかったのがまずかったのかな・・・。
 雑魚沸きが収まったら、なるべく早めに召喚するように気をつけます。

 それから、大親分撃破直前でお墓してしまった方、すごくどまでした;
 墓なしで全員生還ってのは、やっぱり?なかなか難しいですね~。
 いつか達成してみたいものです(´ワ`;

 さて、抽選結果です。
 ・ゴールドイヤリング → もも
 ・紫アイゼン      → 茶っ
 ・羽扇          → oヤマo
 ・魔法マント白     → 夜叉
 ・魔法マント青     → メイ
 ・魔法マント赤     → ちぇこ
 ・ジャンプ鎧↓70%  → ミーロン
 ・消費セット       → 杏里
 ・BGAのネクタイピン → もも
 ・BGBの弾丸      → こすも
 ・エリクサー100    → かむ

 大親分のカードは出ませんでしたTT


 では、次回BGへの参加者募集です。
 二桁の数字を添えて、非公開コメにてカキコ宜しくです~。

 -----

 4月10日(木) BG討伐を行います。

 23:00集合@7ch 整形外科 (23:30召喚予定)

 -----

 <現在の参加者(カキコ順、敬称略)>
 ・ちぇこりーな(00)
 ・oヤマo
 ・夜叉
 ・風牙ナザ一ル
 ・こっすーも
 ・かむ
 ・杏里
 ・茶っ
 ・ミーロン
 ・ぽよ
 ・メイ
 ・もも
[PR]
by akumunohates | 2008-04-04 03:03
 ホーンテイル首もぎ、まずまず反応を頂けましたので
 参加者募って行っちゃいましょうかね!

 ただ、私ホンテ未経験なので状況全く分からないんです。

 とりあえず独断で日程決めて参加者募集しますが、
 状況次第で日程変更の可能性ありです。
 そんなぐだぐだ計画でも良ければ、参加希望の旨、カキコ宜しくですw

 -----

 4月28日(月) 23:00集合@リブレ

 -----

 ホンテは行きたいけどその日は無理!
 ○曜日希望!○時~希望!
 みたいなご意見もありましたら、遠慮なくカキコお願いします。


 <首もぎ隊員>
 ・ちぇこりーな

 (先輩!教えて下さい!)
[PR]
by akumunohates | 2008-04-04 02:34 | ホーンテイル
 さてさて、最終的に9名参加で明日のBGも開催決定です。
 どうカキコして良いのか分かんなかった方、すみませんでした(´ワ`;

 そんな訳でPT編成です。(☆マークはPT長)

 ・夜叉(45)
 ・oヤマo(38)
 ・こすも☆(74)
 ・茶っ(87)
 ・ミーロン(--)

 ・もも(39)
 ・杏里(38)
 ・メイ(73)
 ・ちぇこ☆(00)
 ・akity(--) 間に合えば。

 カードの抽選番号、38が重複してしまいました。
 oヤマoさんと杏里さんの二人の優先順については
 BG開始前に改めて決定したいと思います。

 -----

 今回、若干人数少なめなのでBGA・Bで多少てこずりそうです。
 ささっと開始できるよう、気持ち早めに集合してもらえたりすると
 ありがたい限りです。

 聖さん一人募集です。もしお友達なんかで来てくれそうな方に
 心当たりありましたら、是非声をかけて頂けるとありがたいです。
 (どうしても見つからなかった場合、2PCで聖起動しますが・・・。)


 明日は久々にスリリングなBG討伐になりそうです。
 頑張りましょう!宜しくお願いします!!

 (追記というかコメント返信?)
[PR]
by akumunohates | 2008-04-03 01:57