人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悪夢の果てへ殴り込む。


by akumunohates

2008.04.03 第六回BG PT募集

 ども!最近のマイブームは飲むヨーグルトなちぇこです。

 先日のBG討伐に参加して頂いた皆様、
 お集まりありがとうございました&お疲れ様でした。

 ちょっとゴタゴタして開始時間が遅くなってしまいまして
 申し訳なかったです。

 さて、恒例にしつつある今回のレビューです。
 最初のBGAの寄せでちょっと連携が取りきれなかった感が(´ワ`;
 遠距離さんが一斉に攻撃しないと気絶パンチをもらって危険なので
 合図に合わせて押すようにしましょー!
 その後は、数名のお墓を出しながらも、大親分撃破まで割と
 スムーズに進めたんではないでしょーか。
 今回は大親分後の雑魚沸きにやられてしまいましたorz
 大親分を倒したら→に移動しつつHP回復ですね。
 次回こそ全員で生還・・・!

 ではでは、今回の抽選結果です。
 ・ゴールドイヤリング → ぽよ
 ・紫アイゼン      → もも
 ・羽扇          → こすも
 ・魔法マント白     → erikon
 ・魔法マント青     → 猫すヶ
 ・両手剣70      → 杏里
 ・知力マント70    → akity
 ・体力鎧↑30     → ミーロン
 ・BGAのネクタイピン → 玄ぶ
 ・BGBの弾丸     → 茶っ


 次回BGは一週間後を予定してます。
 カード抽選の関係で、ちょっとカキコの方法を変えますので、
 お手数ですが皆さん、以下の(追記)を読んでから参加表明を
 お願いします。ではでは、また次回も宜しくです~。

 -----

 4月3日(木) BG討伐を行います。

 23:00集合@7ch 整形外科 (23:30召喚予定)

 -----

 <現在の参加者(カキコ順、敬称略)>
 ・ちぇこりーな(00)
 ・夜叉
 ・oヤマo

 -----

 ※今回は集まり具合があまりよろしくありません(´ワ`;
   誠に勝手ながら、2日(水)24:00時点での参加者が
   6名に満たない場合、今回のBGはお休みということに
   したいと思います。ご了承下さいませorz
   (4月1日1:40追記)





 大親分からドロップするカードは固有アイテム・交換不可なので
 事前に拾う人の優先順を決めておく必要があります。

 毎回、BG開始前に優先順を決めるのは面倒だし時間のロスも
 大きいので、以下のようにして優先順を決めたいと思います。
 -----
 1.参加表明カキコの際に、二桁の数字を併せて書き込んでもらう。

 2.BG当日、早めに集合した数名に立ち会ってもらって、
  ちぇこりーなが雑魚を一回殴る。

 3.雑魚殴りで出たダメージの下二桁に近い数字を書き込んでた順に
  カード優先順とする。

 (例1)Aさん:56 Bさん:27 Cさん:88
     とカキコしていて、雑魚殴りのダメが「○○31」なら。
     31に近い順(Bさん→Aさん→Cさん)がカード優先順になる。

 (例2)99と00は1番違いで扱う。
     つまり上記の例で雑魚殴りのダメが「○○03」なら。
     Cさん(15番違い)→Bさん(24番違い)→Aさん(47番違い)
     って優先順になる。

 (補足)例1の優先順は以下のようになります。
      Bさん(4番違い)→Aさん(25番違い)→Cさん(43番違い)
 -----
 イメージは「ニアピン」みたいな感じですw
 上手く伝わってると良いですが・・・。
 我ながらややこしい方法だと思うので、もっと分かりやすい案など
 お持ちの方居ましたら、カキコやwisで教えて下さいw

 とりあえず、次回は参加表明と一緒に、二桁の数字を併記してくれると
 おっけーです!宜しくお願いします。

 なお、こすもさんの指摘にあるように、後で数字を選ぶ方が若干有利に
 なってしまうので、カキコは非公開コメにてお願いします。
 皆さんの数字は、PT編成の記事でまとめて公開したいと思います。


 ※カキコの時に二桁の数字が併記されてない方は
  「カード抽選を辞退」と判断します。ご了承下さい。

 ※カードが不要な方は、数字を書き込まないか
  「カード不要」などと書いてもらえると分かりやすくてありがたいです。

 ※カードを拾った方もドロップ抽選に参加できるものとします。

 ※カードが出なかった場合、カード優先順で決めた順を
  ドロップ抽選の順番とします。
  (カードが出た場合は、普通に抽選の順番を決める。)

 ※カードを拾ったかどうかは、ドロップ抽選の順番とは関係しません。
  (運が良ければ、カードを拾って、ドロップ抽選も一番目に選べる。)

 何だか色々と新しいルールを作ってしまいました。
 なので今後、何かと不都合を感じることが出てくるかもです。
 もし意見や提案、改善点などありましたら遠慮なく言ってくださいね~。
by akumunohates | 2008-03-28 04:12